文字入力が面倒な人は「手書きブログ」でゆる~くブログ

0802-service05-000.png
「手書きブログ」はマウスをドラッグして書いた内容を記事として投稿できるという、ユニークなブログサービスだ。投稿する記事はモチロンのこと、記事に対する読者コメントまで手書きでしか付けられないという徹底ぶり。ユルめの雰囲気が実に魅力的だぞ。

マウスでぐりぐり書いた内容を通じて読者と交流するのは、妙なユルさとマヌケさが漂っていてなかなか面白いのだ。また、更新する内容は「人間だもの」みたいな適当な一言でもいいが、マウスやタブレットで描いたイラストの発表の場として使っているユーザーもかなり多い。アイデア次第で文字だけのブログにはできないサイトを作り上げることができるぞ。

オール手書きのブログサービス

手書きブログ
  
運営:pipa.jp

0802-service05-001-thum.png線の太さと色を選択してマウスで文章やイラストを書こう。「UP」をクリックするとブログの記事として公開される

0802-service05-002-thum.png記事に付けるコメントも手書き。手書き同士で温かみのある交流が楽しめるぞ


2008年01月15日 23時27分
©教えて君.net All Rights Reserved.