彼女に頼まれた。アイコンをかわいくできる?

ネットで拾うことも、自分で作ることもできるにょ。
フォルダのアイコンは「プロパティ」→「カスタマイズ」→「アイコンの変更」で、ショートカットのアイコンは「プロパティ」→「ショートカットタブ」→「アイコンの変更」で簡単にできる。
XPにはたくさんのアイコンが登録されているが、彼女がかわいいのはないと主張するなら、ウェブをあさって好みのヤツを探してくるとよい。
イラストが得意ならアイコンを自作することもできる。32×32ピクセルでBMPファイルを作り、拡張子を「.ico」に変えればアイコンデータのいっちょあがりだ。

通常のフォルダアイコン。ちょっと味気ないので変えてみる

通常のフォルダアイコン。ちょっと味気ないので変えてみる

アイコンファイルは32×32ドット。画像編集ソフトで簡単に作れる。保存はBMP形式

「.bmp」の拡張子を「.ico」に変更する。

アイコンがパソコン上で表示されるようになった

「参照」で先ほど作ったアイコンを選び、「OK」をクリックして決定

フォルダのアイコンがオリジナルのものに変更された。元の画像は勝田画伯のだけどね

2007年10月01日 00時08分
©教えて君.net All Rights Reserved.