【まとめ】独自ドメインの新しい活用法「ドメインの売買」に挑戦してみよう


tensoumatome.jpg
独自ドメインは、サイトを作るときに取ってそれっきり……という人も多いはず。今注目を集めているのは、独自ドメインをユーザー同士で値段を付けて売買する「投資」だ。サイト構築以外の、独自ドメインの新しい活用方法についてまとめてみたぞ。



■ 独自ドメインのサイト開設以外の活用方法とは?

独自ドメインを取得したものの、使い道がなくて放置状態になってはいないだろうか。独自ドメインがウェブサイトのためだけに利用されていたのは過去の話。最近は、魅力的なドメインを投資対象として売買する動きが活発になりつつあるのだ。
独自ドメインの高額転売なんて、自分とは関係ない世界の話と考える人もいるかもしれないが、「お名前.com」が提供しているサービスを利用すれば、独自ドメインを数千円からの価格で、他のユーザーと売買できる。自分が持っているちょっと価値のありそうなドメインが、それを必要としている人に思わぬ値段で売れる、なんてこともありうるのだ。
独自ドメインの世界で、どのような売買が行われいてるのか、下の一連の記事をチェックしてみよう。


■ ドメインに「投資」するための3つのテクニック

独自ドメインを「投資対象」として運用するために押さえておかなければならないのが、ドメインオークションでの落札、ドメインパーキングでの運用、オークションへの出品だ。これまで一律だったドメインの価格が自由になったことで、「安く手に入れて高く売る」ことが可能になったのだ。
 
詳しくは前回記事のコチラ→
独自ドメインを「投資対象」として売買・運用するテクニックを身につけよう


■ 数千万円で取引される超高額ドメインの世界

ドメインのオークションは世界各所で開かれている。世界最大規模のオークションでは、1つのオークションに数千万円〜数億円もの価値が付くことも珍しくない。ドメインの世界ではどんなタイプの文字列に高い値段が付くのか、売買を始める前に、あらかじめて調べておくといいだろう。
 
詳しくは前回記事のコチラ→
どんな独自ドメインに価値がある?超高額ドメイン取引の世界を覗いてみる


■ ドメインの入札や売却を実際に行ってみよう

ドメインの取引の様子をだいたいつかめたら、さっそく実際の取引に挑戦してみよう。初めてのドメインへの投資は「お名前.com」のサービスを利用するのがオススメ。オークションでの落札からドメインパーキングでの運用、他ユーザーへの売却まで、一通りサービスが揃っているので、初心者でも簡単に始められるぞ。
 
詳しくは前回記事のコチラ→
個人でドメインをお得に売買!オークションでの落札と売却の方法をマスターしよう


独自ドメインの売買の方法をマスターすれば、自分の保有しているドメインで使わなくなったものを、売約してお金に替えることができる。また、最初は価値のないドメインでも、自分でサイトを運営することによって価値を高めてから売却する、といったことも可能になるぞ。
  
【期間限定情報】 今なら、「お名前.com」では登録実績1,200万件突破を記念して、期間限定価格でご提供中
ドメインがわずか30円から購入できるほか、定番ドメインも大幅に値引き中で、お得にゲットできる大チャンスとなっている。
  
独自ドメインを既に使っている人、また関心があるという人は、ぜひ「お名前.com」でのドメインの売買方法を覚えておこう。


2016年06月03日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.