スマホをボイスレコーダーとしても使えるようにするマイク!余っている古いスマホ等に最適!

ostAf20170514_stk_1最近ではスマホのマイクの性能も上がっているとはいえ、やはり長時間の録音や少し離れた位置からの録音をする際には少し不安も残る。実際、音がこもって聞こえたり反響して聴こえたり、録音環境によってはイマイチな場合もある。そこで活躍するのがXO-V001。スマホを、本格的でなおかつ便利なボイスレコーダーに変身させてくれる外付けのマイクだ。

スマホに挿すだけのかんたん操作!ピンマイクとしても使える!

XO-V001は、スマホのイヤホンジャックに挿して使える外付けマイク。イヤホンジャックに挿すだけで簡単に使うことが出来、スマホ内蔵のマイクとは比べ物にならないくらい高音質で録音できる。講義の様子やインタビューの様子を録音するような場面でも、スマホを本格的なボイスレコーダーとして使えるようになる。イヤホンジャックに直挿しして使うこともできるし、ケーブルを延ばして使うこともできる。自由自在に使用スタイルを変えて使えるので、TPOに応じて使い分けてほしい。

 

今使っているスマホに挿してつかってもいいが、おススメしたいのは使用済みの古いスマホ。売ったり捨てたりせずにとっておいたスマホが、XO-V001を使うことで気軽にボイスレコーダーに変身する。会議や講演会、講義にインタビューなど用途は様々。ぜひ一度、使ってみてほしい。
ostAf20170514_stk_1

 

楽天
Ashuneru 高性能 エレクトレッ ト コンデンサーマイク iPhone iPad iPod Touch Mac対応 XO-V001

2017年05月14日 06時51分
©教えて君.net All Rights Reserved.