最適な小型ウェブラルカメラ サンコー「メガネni付け撮~る」
気軽に持ち歩けて撮影できるウェブラルカメラ。腕などにマウントして動画や静止画を撮影できてとても便利だ。しかし、自分の目線に近い角度からの動画を撮影するのは少々面倒。ヘルメットにマウンドすると目立ち過ぎてしまうのも困る。そこで新たに用意したのが、メガネに装着することができる小型ウェブラルカメラ。サンコーの「メガネni付け撮~る」なら、重量わずか14gで、重さを気にすることなく見たままの風景を撮影することができる。そのうえハンズフリーなので、撮影を気にせずIngressをプレイすることが可能だ。
重量わずか14g・ハンズフリーで見たままの風景が撮影できる
サンコーの「メガネni付け撮~る」は、メガネに装着する小型ウェブラルカメラ。
わずか14gの重量で長時間装着しても疲れることなく使用することができる。
カメラは、メガネのツル(テンプル)部分に、付属のゴムバンドで装着。
ゴムバンドは大が4個、小が2個あり、用途に合わせてしっかり装着させることも、すばやく着脱させることも可能。
装着後はハンズフリーで目線に近い見たままの風景が撮影できる。
カメラは動画撮影・写真撮影・音声録音の3つのモードを搭載。
記録メディアは、2G~32GBまでのmicroSDカードに対応する。
動画は1280×720/AVI/フレームレート30fpsで、映像コーデックはMotion JPEG/2GBまたは20分で1ファイル作成することが可能。
静止画は解像度1280×720、JPG(約25~80KB)での保存に対応する。
また、音声データはWAV 形式で約30分で1ファイル作成(約79.5MB)できる。
バッテリー容量は350mAhで連続稼働時間は約70分。
サイズは16.5×53×25(mm)。
重量は15g。
対応OSはWindows 7・8・10/MacOS 10.10以降。
充電は付属のUSBケーブルで、PCまたは、USB-ACアダプターと接続して行い、充電時間は約3時間。