ふとしたメモに超極細スタイラスペンを使う サンコー「KOBO」
気がついたことや忘れそうなことはすぐにスマホにメモしておきたい。しかし、文字を打ち込むのに時間がかかることがしばしば。いつの間にか面倒になってやめてしまうことも多い。そこで新たに用意したのが、紙に書くような感覚で使える超極細スタイラスペン。サンコー「KOBO」なら、先端2mmのペン先で、細かい字もばっちり書くことができる。そのうえ手袋を着けたままでも書けるので、冬でも安心して使うことが可能だ。
先端はわずか2mm・手袋を着けたままでも使用できる・電源自動OFF機能付き
サンコー「KOBO」は先端が2mmの超極細スタイラスペン。
ペン先が超極細のため、紙に鉛筆で書くような感覚で使うことができる。
製品には電源を入れることでペン先に静電気を発生させる方式を採用。
一般的なスタイラスペンは手袋などをしていると使えないが、同製品は人体の静電気に頼らないため、手袋を着けたままでも使用できる。
利用できる端末は、Androidスマートフォン・タブレットで、iPhoneやiPadでも使用できる。
内蔵バッテリーの容量は280mAhで、充電にはUSBポートを利用。
充電時間は60~80分で、約10時間連続して使用できる。
なお、使用しない場合は、約25分で自動的に電源がOFFになる仕様になっている。
サイズは10(直径)×148(長さ)mm、重量は22g。
製品にはUSBケーブルとペン先替えゴムが5本付属する。
2016年03月16日 12時00分