Tube8だと動画にカーソル当てるとパラパラアニメするよね。あれできない?

ホワイトブラウザのパラパラアニメ風スキンを使えばHDDでも可能だ。
Tube8やXVIDEOSといった海外のエロ動画サイトでは、動画のサムネイル画面にカーソルを当てると、サムネイルがパラパラアニメ風に切り替わって表示されるところが増えてきている。動画を再生しないでも中身を手軽に確認できて便利だ。
HDD内の動画も、Tube8みたいにパラパラアニメ風に表示できれば、内容がすぐに分かって整理がしやすい。ホワイトブラウザでパラパラアニメ風スキンを使えば、自分のHDDの中身をTube8っぽく表示させることができるぞ。
ホワイトブラウザでは、スキンライブラリにユーザーが作成したスキンがアップされており、これをダウンロードすればインタフェースを手軽に変更できる。原稿執筆時点でパラパラアニメ表示に対応しているスキンは2種類あるので、導入してみよう。

ホワイトブラウザのメニューの「スキン」→「スキンを探す」を選択すると、スキンライブラリが表示される。原稿執筆時点 2009年8月末現在 で、パラパラアニメに対応しているスキンは「DefaultBigTube」と「SmallWhiteTube」。「Download」ボタンをクリックしてダウンロードする

「スキン」メニューで使用したいスキンを選択すると、ダウンロードしたスキンが適用される。このとき新規にサムネイルを作るので、ちょっと時間がかかるがしばらく待とう

「DefaultBigTube」スキンが適用された。動画のサムネイルにカーソルを当てると、まるでパラパラアニメのように、サムネイル内容が次々と切り替わり、動画の内容を大まかに確認することができるようになる

「SmallWhiteTube」もパラパラアニメ風の表示に対応している。画面右下隅の「CONFIG」ボタンをクリックして設定パネルを表示。「Thumbnail」欄で「ANIME ON」をクリックすると、パラパラアニメ風の表示モードになる。「Column」の数を増やすと、パラパラアニメで表示されるコマ数が増えるぞ

設定が終わったら「CLOSE」ボタンをクリックして設定パネルを閉じる。あとは動画のサムネイルにカーソルを当てて、パラパラアニメ風に表示されるか確認しよう

2009年09月09日 00時47分
©教えて君.net All Rights Reserved.