動画に字幕を入れたいけど簡単な方法教えて。

Windowsムービーメーカーを使えば簡単だよ。
自分で動画を作っていると、画面に説明文を表示したり、ちょっと音声が聴き取りづらい部分で字幕を入れたりしたくなることがある。このようなときは、「Windowsムービーメーカー」を使えば、動画へ簡単に文字を埋め込むことが可能だ。
ムービーメーカーで字幕を入れるときは、「タイトル」機能を利用する。「ツール」→「タイトルおよびクレジット」を選び、文字を入力しよう。「タイトルアニメーション」では文字の表示位置が設定できる。
「歌ってみた」系の動画や自作カラオケで歌詞を入れるのにも便利に使えるぞ

Windowsムービーメーカーで字幕を挿入するときは「ツール」→「タイトルおよびクレジット」で「選択したクリップにタイトルを追加する」を選択。テキストを入力したあと「タイトルアニメーションを変更する」をクリック

「サブタイトル」を選択すると、動画の下段に字幕が入る。それが終わったら「終了、タイトルをムービーに追加する」をクリック

字幕が追加されると「タイムライン」の「タイトルオーバーレイ」欄に字幕がクリップとして追加される。動画のどこからどこまで字幕を表示させるかは、ドラッグ&ドロップで範囲指定可能だ

2008年03月15日 00時35分
©教えて君.net All Rights Reserved.