ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー 創作&ドキュメント金銀銅賞発表!

0802-011-000.png
「創作&ドキュメント」カテゴリでは、脚色や編集、映像の加工などによって面白く見られるように作り込んだ実写動画をノミネート。いずれも技術力・アイデア・手間ヒマを惜しげもなく費やした作品ばかりだ。このカテゴリの上位に並んだ力作を発表!

「創作&ドキュメント」カテゴリでは、脚色や編集、映像の加工などによって面白く見られるように作り込んだ実写動画をノミネート。いずれも技術力・アイデア・手間ヒマを惜しげもなく費やした作品ばかりだ。このカテゴリの上位に並んだ力作を発表!

金賞に選ばれたのは大相撲の映像にエフェクトをかけてゲームのような格闘シーンを作り出した「鬼無双総集編」だ。体から立ち上るオーラや手のひらから発射されるビームなどの技の数々には思わず「ありえねー」とツッコミを入れたくなる。昨年度の銅賞作品の続編だが完成度は格段に高まっており受賞には納得だ。

銀賞の「ふちゃぎとエリザベス」は沖縄在住の作者が拾った2匹の子猫「ふちゃぎ」と「エリザベス」の成長を記録したシリーズの1作。動画の公開後にふちゃぎが家出をしてしまったことも大きな話題となった。

銅賞は「ジムだらけ式もってけ!セーラーふく」。ガンダムのプラモデルを1コマごとに少しずつ動かして撮影してつなぎ合わせ、アニメのオープニングを再現した作品だ。まるで生きているかのように滑らかに動くプラモは一見の価値あり!

金賞は「鬼無双総集編」!

0802-011-001-thum.png
ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー 創作&ドキュメント・金賞
「鬼無双総集編」
作者:チェき14歳
格闘ゲームさながらのド派手な必殺技が対戦相手に突き刺さる!

0802-011-002-thum.png「かわいがり」など問題噴出の角界だが、こんな試合なら人気もアップするに違いない!

受賞者コメント
※ 事前にコメントをいただけませんでした。

銀賞は「ふちゃぎとエリザベス」!

0802-011-003-thum.pngベスト・オブ・脳内洗浄ムービー 創作&ドキュメント・銀賞
「ふちゃぎとエリザベス」
作者:宮良隆彦
子猫たちの愛らしさは思わず鼻血が出そうになるほど

0802-011-004-thum.png作者のブログ「ふちゃぎん家」では2匹以外の動画も大量にアップされている


受賞者コメント
※ 事前にコメントをいただけませんでした。

銅賞は「ジムだらけ式もってけ!セーラーふく」!

0802-011-006-thum.png
ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー 創作&ドキュメント・銅賞
「ジムだらけ式もってけ!セーラーふく」
作者:---
大量のガンプラが音楽に合わせて激しく踊る超力作

0802-011-005-thum.png撮影した画像の枚数は何と2701枚というから驚きだ

受賞者コメント
※ 事前にコメントをいただけませんでした。

2008年01月23日 22時55分
©教えて君.net All Rights Reserved.