1944pで500万画素の映像でしっかり記録!万一の事故を記録してくれるドライブレコーダー!
今回紹介する70mai Dash Cam A510ドライブレコーダーは、運転中の前後の映像をハイクオリティで録画できるドライブレコーダー。車を運転するなら必需品とも言えるので、まだ使っていないならいち早く搭載することをオススメする。
HDR機能で暗いところも明るいところもバッチリ!エンジンを切った後も24時間撮影可能!
70mai Dash Cam A510ドライブレコーダーは、運転中の記録をしてくれるドライブレコーダー。ソニーIMX675 STARVIS 2イメージセンサーを搭載しているフロントカメラは高精細500万画素の高画質で鮮明な映像を撮影し、前方車や道路にいる人、信号機など周囲の状況を従来より約2.7倍くっきりと記録。三つの解像度を選択可能なので、状況に応じて使い分けできる。リアカメラも200万画素(1080FHD)のよい画質で、万一後ろからのトラブルや予期せぬ事故が起きた時の後方車ナンバープレートが記録できる。
同じ画素サイズの製品と比較すると、1回の露光でのダイナミックレンジが8dB以上向上。また、超感光センサーとF1.8の明るいレンズとの組み合わせで、暗い所での撮像性能をさらに向上させ、夜間やトンネルでも周りの状況とナンバープレートの数字が鮮明に撮影できる。
駐車監視機能には別売の専用USB-Cケーブルを配線することでできるようになる。車のエンジンを切ると駐車監視機能が自動的にオンになり、24時間常時の記録を行い、いたずらや当て逃げなどを記録することができる。ループ録画機能も搭載し、メモリーカードが一杯になると最も古い録画を自動的に上書きして録画し直していく。定期的な削除が必要なく、容量の心配をする必要がない。
走行中に発生した衝突や異常な揺れを検知すると、Gセンサーが反応しその衝撃の前後一定時間の映像を自動的に専用フォルダに記録。緊急録画の時間は30秒で、衝突事故が発生する5秒前のプリロール録画を開始し、合計30 秒間録画を続けるので、事故が発生した原因の解明やスムーズな事故処理などに役立つ。
速度・位置情報や走行ルートをチェックできる内蔵GPSは、万一の場合にもっと詳しい情報の確認が可能。また、「車線逸脱アラート」と「先行車発進アラート」と「先行車接近アラート」という三つの安全運転支援機能(ADAS)を搭載し、運転する際にできるだけ事故を回避し、より安全で快適なドライブをサポートしてくれる。ただ記録するだけに留まらないドライブレコーダーで、安全なドライブを楽しんでほしい。