Nintendo Switch用のドック!テーブルモードでも充電しながら使える!
今回紹介するYOBWIN Switch ドックは、Nintendo Switchを置いて充電しながら使えるドック。テレビに映さず使うテーブルモードでも充電しながら使えるのは、純正のドックと違う点だ。また、ファンが搭載しているので長時間の使用や夏場の使用でも安心して使うことが可能だ。
TVモードの時、ファンで放熱しながら使える!純正のドックと使い分けて使おう!
YOBWIN Switch ドックは、Nintendo Switchを置いて使うドック。給電してやれば、置くだけでSwitch本体の充電をすることができる。また、HDMIで映像出力することも可能なので、純正のドックと同じくテレビにゲーム画面を映して使うことができる。
純正のドックとの大きな違いは、携帯性。非常にコンパクトで、例えばリビングで使っていた物を別の部屋へ持ち運んで使うといった使い方も想定できる。Switch本体の背面にあたるかたちでファンが付いているので、使いながら本体を冷却することもできる。
ドックの上にあるボタンで、充電モードとTV出力モードに切り替えることができ、テーブルモードの場合、充電しながらゲームをすることができる。テレビモードの場合、大画面でみんなでゲームをすることができる。
もちろん純正のドックに勝るものはないが、それでも、放熱性が悪く持ち運びしにくいという点においてはYOBWIN Switch ドックの方が優れているかもしれない。
2020年10月17日 10時13分