iPhoneを充電しながら音楽も!イヤホンのリモコン操作で音量操作や曲送りも!
最近の流れとして、iPhoneからイヤホンジャックが廃止されている。イヤホンジャックが搭載されていないので、音楽を聴こうと思ったら調節スピーカーから流すか、Bluetoothイヤホンを使うか。はたまた変換アダプタを使うか、先端がLightning端子になっているイヤホンを使うか、大きくはこの4パターンしかない。そのうちの、変換アダプタを使う、というのが一番現実的な方法だが、この場合、iPhone本体のLightning端子を塞いでしまうことになるので、充電しながら音楽を聴くということができなくなる。充電しながら音楽を聴きたい、そんな方におススメなのがBeyeah iPhone イヤホン・ヘッドフォンジャックアダプタだ。
高耐久のナイロン編みで長く使い続けられる!7000回の折り曲げテストにも合格!
Beyeah iPhone イヤホン・ヘッドフォンジャックアダプタは、iPhoneに挿して使うLightningの分配器。Lightning端子を2つに増やすことができ、片方は充電用、片方はイヤホン用となる。イヤホン用のLightning端子には変換アダプタを挿してイヤホンを使うことになるのだが、マイク入力にも対応しており、そのまま通話が可能。リモコン付きのイヤホンの場合、音量調整や曲送りなどにも対応しているのでいつものイヤホンが違和感なく使い続けられる。充電の方のLightning端子は2Aの安定した電流で充電をすることができ、こちらもいつもの充電と変わることなく短い時間で充電が可能となっている。
音質にもこだわっており、24bit/48kHzのデジタル信号による劣化のない高音質を楽しめる。通常の電話だけでなくLINE通話やSkypeなどにも対応している。ケーブル自体は高耐久のナイロン編みで、7000回の折り曲げテストにも合格している優れもの。少々雑な扱いをしても問題なく使い続けられる。
今まで必要なかったものが必要になるという点では少し不便になるものの、Beyeah iPhone イヤホン・ヘッドフォンジャックアダプタ自体はそんなに高価なものでもないので、普段からiPhoneで音楽を聴く機会が多いという方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。