これが正解!ついに日本上陸した両耳独立型のワイヤレスイヤホンERATO VERSE!
イヤホンを使って音楽を聴くとき、ケーブルが結構邪魔になる。気にしなければそれまでだが、例えば歩いているときや荷物を担いでいるときに使っていると、手や荷物に引っかかって耳から外れてしまった…そんな経験はないだろうか。そこで登場するのがERATO VERSE ワイヤレスイヤホンのようなBluetoothイヤホンだが、少し前のBluetoothイヤホンは音もバッテリー持ちもイマイチなものが多く「やっぱり有線の方が…」と思うものが多かった。しかし、今回紹介するERATO VERSE ワイヤレスイヤホンはそうではない。音質はもちろん、バッテリーもかなり改善され工夫されたBluetoothイヤホンだ。
ケースに入れれば自動で充電!片耳4.5gで耳に入れたことを忘れちゃうかも?
ERATO VERSE ワイヤレスイヤホンは、高品質なBluetoothイヤホン。左右独立式で、両耳はもちろん右耳・左耳だけでも使うことができる。「GrapheneDriver(グラフェンドライバー)」という独自開発のドライバーを採用することで、クリアでダイナミックなサウンドの再現を実現した。
イヤーチップはSpinfit社と共同開発した専用のイヤーチップを使っており、その先端部分が360°自由に動くことで耳に挿し込んだ時に耳の穴に沿って奥まで挿し込むことができる。そのため遮音性も高く、鼓膜にダイレクトに音が届くので、さらにクリアでダイナミックな音を体感することができるのが特徴だ。
IPX5性能の防水機能があり、汗などのちょっとした水でも安心して使うことができる。本体はわずか4.5gずつしかなく16.5mmと非常に小さいので、耳に入れているのを忘れてしまう軽さだ。そんなに小さくてもバッテリーはしっかり60mAhも積んでおり、連続で3時間の再生が可能。また、専用ケースがそのまま充電ポッドになっており、ケースに入れることで自動で充電が済んでしまう。ケースのバッテリーは800mAhで、合計4回分イヤホンを充電できる。単純に、1回ケースを充電すれば12時間音楽を聴くことができる。充電するのは小さいイヤホンではなくケースの方というのが、なんともうれしい。充電中にイヤホンをなくしてしまうというトラブルからも解消されそうだ。
Bluetoothが使えればスマホでもタブレットでもパソコンでも、どんなアイテムにでも使えるので、まだ気に入ったBluetoothイヤホンを使っていない方に、ぜひともおススメしたい。