Quick Charge3.0が2ポートも!対応機種をもっているならぜひ!
スマホの満充電にかかる時間は、おおよそ2~3時間と言われている。そのため、充電は寝るときにしている人も多いのではないだろうか。しかし、睡眠時間はおおよその人が6時間以上あるので、空白の3時間以上を電源に繋ぎっぱなしとなると、なんとなく気持ち悪さを感じる。もちろん、最近の充電器は過充電するものも少なく、つなぎっぱなしでも問題はない。しかしそれでも、やはり気になる。では例えば、その充電時間がおよそ1時間短縮され1~2時間ほどになるとなったら、それでも寝るときに充電するだろうか。それほど充電時間が短縮されれば、例えば朝起きてから充電するのでも十分間に合うだろう。そんな急速充電を可能にしてくれるのが今回紹介するCorerix 30Wだ。
従来の充電速度の約4倍!QC3.0非対応でも急速充電ができる!
Corerix 30Wは、QuickCharge3.0のUSBポートが2つついた充電器。QuickCharge3.0とは、QuickCharge2.0のより充電速度が速い次世代の充電規格で、一般的な充電方法の約4倍速く充電できる。とはいえ、まだまだ搭載機種の少ないQuickCharge3.0なので、Corerix 30Wの恩恵を100%受けられることは少ないかもしれない。しかし、Corerix 30WはQuickCharge非対応の機種、例えばiPhone6SなどでもおよそQuickCharge2.0と同じくらいの急速充電が可能なのが最大の特徴だ。となると話は変わってくる。今はQuickCharge3.0対応の端末を持っていなくても、いずれ搭載されることを見越してCorerix 30Wを手に入れておいても損はないということだ。充電時間は短い方がいい。将来的には一瞬でスマホの充電が終わるような、そんな未来への一歩を感じさせてくれる商品だ。
2016年08月16日 14時30分