【まとめ】独自ドメインもメアドも全部揃う 新サイトは「お名前.com」のホームページエディターで始めよう


tensoumatome.jpg
先進的なデザインや機能を備えたサイトを作りたいなら、世界的に人気のウェブサイトビルダーWeeblyを利用するのが一番だ。「お名前.com」が提供している「ホームページエディターPowered by Weebly」なら、サーバーや独自ドメインなど、新サイトに必要な機能をまとめて手に入れられるぞ。



■ Weeblyで独自ドメインのおしゃれなサイトを構築できる

最近のウェブサイトは、高度なデザインのものが当たり前になってきている。従来のブログサービスには満足できるデザインの選択肢がないし、かといって自力でWordPressを改造して作るのも大変な労力だ。そこでオススメなのがWeebly。誰でも簡単に先進的なデザインを利用できる米国発のプラットフォームで、近年急成長を遂げているサービスだ。
お名前.com」では、このWeeblyを利用できるサービス「ホームページエディターPowered by Weebly」を提供中。「お名前.com」のサーバーに、Weeblyが最初から導入されているので、自由にカスタマイズして好きなデザインのサイトを構築できる。もちろん、「お名前.com」が提供している独自ドメインやアクセス解析、メールアドレスの発行といった機能も合わせて利用可能。新サイトに必要なサービス一式が最初から揃った状態で使い始められるのだ。


■ 「ホームページエディターPowered by Weebly」のメリットは?

「ホームページエディターPowered by Weebly」には、様々なメリットがある。最新のビジュアルのサイトを、ドラッグ&ドロップで機能を追加することによって誰でも簡単に構築できるほか、「お名前.com」のドメインやサーバーの機能を合わせて登録して利用することが可能。既存のブログサービスに不満を抱いている人にこそ、オススメのサービスとなっているのだ。

詳しくは前回記事のコチラ→Weeblyと独自ドメインの組み合わせでデザイン性に優れたサイトを構築しよう


■ 「ホームページエディターPowered by Weebly」導入の手順は?

Weeblyを始めてみたいけど、やり方が分からない……という人にも「ホームページエディターPowered by Weebly」はオススメだ。「お名前.com」のサーバーと合わせて登録ができるし、後から独自ドメインのURLに変更する手続きも簡単。また、Weeblyは初心者でも簡単にデザインをカスタマイズできる機能があるので、登録したその日から思い通りのサイトを公開できるのだ。

詳しくは前回記事のコチラ→デザイン性に優れたサイトを簡単カスタマイズできる「ホームページエディターPowered by Weebly」の使い方


Weeblyは最初からモバイルにも対応済みで、美しいデザインをスマホやタブレットの画面サイズに合わせて利用できる。また、ドラッグ&ドロップだけでなく、HTMLやCSSを使った高度なカスタマイズもできるので、上級者の利用もオススメだ。
  
【期間限定情報】 今なら、「お名前.com」では登録実績1,200万件突破を記念して、期間限定価格でご提供中
ドメインがわずか30円から購入できるほか、定番ドメインも大幅に値引き中で、お得にゲットできる大チャンスとなっている。
  
新しくサイトを開設するにあたって、せっかくだから最新のサービスを利用したい、という人にこそWeeblyは強くオススメ。「お名前.com」の「ホームページエディターPowered by Weebly」で、さっそく始めてみよう。


2016年07月28日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.