スタイラスペンの新しいステージへ!極細のペン先に感度調節機能を加え、新たな高みを目指したタッチペン!
2015年はAppleから待望のApple Pencilが販売されたり、Surface用の新しいSurfaceペンが販売されたりと、スタイラスペンの進化が著しかった。現に、両方とも市場では高い評価を得ているが、端末を限られたペンであったり、使い方によっては最高のパフォーマンスを発揮できなかったり、決定的なのは高価であることだったり、まだまだ改良の余地が残されている。それでもあのペン達のようにスタイラスペンで作業をしてみたい!そんな方におススメしたいのがFine Point Pro Avanceだ。
保護フィルムの種類に合わせて感度を調整!単四電池一本で駆動するので充電いらず!
Fine Point Pro Avanceは、単四電池一本で駆動する極細ペン先のスタイラスペン。電池で静電気を発生させるので、手袋をした状態でも使うことができ、スマホやタブレットの種類を選ばない。
最大の特徴は、なんといってもそのペン先の細さ。わずか1.9mmで業界でもトップレベルの細さを誇っている。そんなに細いと感度が心配になるが、その点も安心してもらいたい。ペン先が回転式のスイッチになっており、これを回すことで静電容量の強度を調節できるので、自分の端末に合わせてちょうどいい感度を設定することが可能だ。
比較的安価な価格設定になっており手に入れやすいので、入門用のスタイラスペンとしておススメしたい。
2016年03月03日 07時37分