ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー 衝撃映像 金銀銅賞発表!

0802-013-000.png
「衝撃映像」カテゴリではホームビデオにたまたま記録された突発的な面白映像やウェブカムを使ったパフォーマンス映像、さらにプレイヤーが個性的な行動を見せるゲームのプレイ動画などを選出。インパクト抜群の動画群から、上位に入った3作品を発表だ!

金賞には「【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】」が輝いた。ゲームは見るのが専門という女性に難易度がバカ高いレトロゲームをプレイさせて反応を見る作品の2作目だ。案の定ゲーム開始数秒で死にまくっているが、その死に方がいかにもありがちで笑いを誘うほか女性の素朴な感想とかわいい声が人気だ。

銀賞の「ドアラグッドウィルドームに立つ!」はプロ野球チームの中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」が試合前に行ったパフォーマンスを撮影した作品。マスコットとは思えない挙動不審ぶりは腹筋が痛くなるくらい笑える。

銅賞の「セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。第四版。」はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のテーマ曲「ハレ晴レユカイ」のダンスを世界中の人たちが踊っている動画。日本発の動画が世界に波及していることが分かるナイスな内容だ。

金賞は「【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】」!

0802-013-001-thum.png
ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー 衝撃映像・金賞
「【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】」
作者:ダン
過去最強のクソゲーと呼ばれることもある激ムズなゲーム「スペランカー」。「嫁の挑戦」シリーズはほかにもファミコン時代の迷作がいくつも登場する。「ゲームセンターCX」をパロディしまくった編集技術も評価されているぞ

0802-013-002-thum.png開始1秒でエレベーターから落ちて死亡。最初は敬語だった奥さんが最後には半ギレになるのもほほえましい

受賞者コメント
「まさか金賞をいただけるなんて思ってもいませんでした。受賞のお知らせメールが来たときは新手の詐欺かと疑ってしまいましたw 夫婦共々受賞したことに驚きそして喜んでいます。見てくださった皆様、ありがとうございました。(ダン)」

銀賞は「ドアラグッドウィルドームに立つ!」

0802-013-003-thum.pngベスト・オブ・脳内洗浄ムービー 衝撃映像・銀賞
「ドアラグッドウィルドームに立つ!」
作者:kurofuneya
お姉さんを完全無視して直立不動で登場

0802-013-004-thum.png敬礼、セクシーポーズ、物まねなど暴走しまくる


受賞者コメント
※ 事前にコメントをいただけませんでした。

銅賞は「セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。第四版。」!

0802-013-005-thum.png
ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー 衝撃映像・銅賞
「セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。第四版。」
作者:saikusuu
アジア、ヨーロッパ、アメリカと次々に流れるハルヒダンス

0802-013-006-thum.png動画の最後にSOS団が進出した38の国と地域が色分け表示される

受賞者コメント
※ 事前にコメントをいただけませんでした。

2008年01月26日 14時16分
©教えて君.net All Rights Reserved.