LINEから、食べ物を魅力的に撮れるカメラアプリ「Foodie」登場!

ostSv160217_foodie_0001楽しい思い出のすぐそばに食べ物がある確率は高いのではないだろうか。人によっては、楽しい思い出=食の思い出と言ってもいいのかもしれない。美味しいご飯に出会ったら、すかさず写真を撮って記録に残したい、そんなあなたに朗報だ。LINEから、食べ物をより美味しそうに撮れるカメラアプリ「Foodie」が誕生した。

食べ物をキレイに撮るためのフィルターが充実!

ostSv160217_foodie_0002肉料理を撮るときのフィルターや、ティータイムのデザートを撮るためのフィルターなど、実に24種類のカメラフィルターが用意されている。このフィルターを使って料理を撮れば、いつでも料理のベストショットを撮影することができる。また、食べ物というのは真上から垂直に撮ると美味しそうに撮れるものだ。「Foodie」は、スマホが食べ物を撮影する上で最適の角度に傾いているかなども教えてくれる。

フィルター以外にも、色々な加工機能が♪

ostSv160217_foodie_0003フィルター以外にも、まるで一眼レフで撮ったかのようにまわりをぼかして見せられるアウトフォーカス機能や、明るさ調整機能、トーチ機能などがついている。好みに合わせて写真の加工を楽しもう。

撮った写真は簡単にSNSにシェア♪

ostSv160217_foodie_0005わざわざSNSを立ち上げて、写真をアップロードする必要はない。「Foodie」からFacebookやinstagramなどのSNSにワンタッチでシェアできるのだ。いつもよりおしゃれな料理の写真をSNSにアップして、タイムラインを華やげよう。



料理やデザートの写真を撮る人は多いが、「食べ物専用」のカメラというのはなかなか今まで聞いたことがない。画期的なアプリ「Foodie」でスマホライフをさらに楽しもう。




・Foodie

iPhone用アプリ

Android用アプリ

2016年02月17日 20時37分
©教えて君.net All Rights Reserved.