パソコン無しでハードディスクを丸々簡単コピー!3.5インチだけでなく2.5インチも変換器無しでHDD&SDDとも利用可能!

ostAf20160205_stk_1
ここ数年でカメラや動画の画質が急激に上がり、データ容量も倍増した。その反面、ストレージの価格がグッと下がった。1TB1万円。なんとなくそんな基準でストレージを見ていたが、いつの間にか2TB1万円。最近では3TBで1万円のものもある。SSDもかなりお手頃価格になった。そうして段々増えていったHDDやSSDは有効活用できているだろうか。今回紹介するガチャベイは、余っているストレージをバックアップとして有効活用できるデュプリケーターだ。

USB3.0搭載でPCとも高速通信可能!テレビとつないで外付けとしての使い方もできる!

ガチャベイは、2.5インチ・3.5インチのHDD&SSD対応の2BAY Duplicator HDDケース。4TBのHDDを2台まで接続できる。パソコンを使わずにHDDの丸ごとコピーができるので、PCの調子が悪いときや電源が入らないときなどに大活躍しそうだ。もちろん、PCと有線接続してデータ通信することも可能。USB3.0対応なので、速度を気にせずSSDを挿せる。

テレビの外付けHDDとしても使うことができるので、録画を頻繁にする方にとっては嬉しいだろう。簡単に抜き差しできるので、テレビのジャンルや観る人によってHDDを使い分ける…なんて使い方もできるかもしれない。
ostAf20160205_stk_1

Amazon
Logitec HDDスタンド USB3.0接続 4TB対応 ガチャベイ HDDコピー機能付き LHR-2BDPU3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

楽天
【送料無料】【Windows10対応】高速スピードで大容量HDDのまるごとコピーが可能!【LHR-2BDPU3】ガチャベイシリーズ 2BAYスタンド型HDDデュプリケーターハードディスクケースHDDケース【WEB限定品】

2016年02月05日 05時36分
©教えて君.net All Rights Reserved.