iPhoneで撮れる360°パノラマ写真!専用の高いカメラを買わなくてもいい!

ostAf20180913_stk_1スマートフォン単体ではできないことも、ハコスコ PanoClipのような外付けのアクセサリーがあることでできることが増えることもある。ハコスコ PanoClipは、360°のパノラマ画像を撮影するためのiPhone用アクセサリー。今まで撮ったことのないような写真が、iPhoneで簡単気軽に撮影できるようになる。

iPhoneに取り付けてアプリから撮影するだけ!撮った写真はそのままSNSへ!

ハコスコ PanoClipは、iPhoneに取り付けて使う360°パノラマカメラ。Ricohなどの専用カメラは非常に高く、使用頻度のことを思うとなかなか手が出ない。もちろん、仕事で使うという方や頻繁に使うという方はそちらをおススメするが、一度試してみたい。ちょっと使ってみたいという方におススメなのが今回紹介するハコスコ PanoClip

 

使い方は簡単で、お持ちのiPhoneと合うサイズのハコスコ PanoClipを購入したら、あとはiPhoneに取り付けて専用アプリで撮影するだけ。さすがにそれ専用のカメラではなくあくまでもiPhoneのアクセサリーなのでシャッターボタンを押してから画像が保存されるまでの若干のタイムラグや画像の出来栄えなどは完ぺきとは言えないものの、個人的に楽しむには十分なレベル。

 

カメラ自体はiPhoneのカメラをそのまま利用するので、ハコスコ PanoClip自体の充電は不要。そのまま気軽に使い始めることができる。旅行で素敵な景色を見つけたときや、イベントで今この瞬間を撮影したいと思ったとき、ハコスコ PanoClipがあればその場の臨場感はそのままに360°すべてを画像で残しておくことができる。
ostAf20180913_stk_1

Amazon
iPhone 7Plus/8Plus用:クリップ型360°レンズ 「ハコスコ PanoClip」
iPhone 7/8用:クリップ型360°レンズ 「ハコスコ PanoClip」
iPhone X用:クリップ型360°レンズ 「ハコスコ PanoClip」

 

楽天
ハコスコ iPhone用クリップ形360°レンズ PanoClip iPhone7/8用 PCLIP-78

2018年09月13日 07時45分
©教えて君.net All Rights Reserved.