これはいいかも…!ルーターやモデムもまとめて収納できるケーブルボックス!
家にWi-Fiを飛ばしている方も多いことと思う。ネットワーク関係に強い方ならまだしも、そうでない方の場合は電気工事してもらった後、そのままルーターやモデムを触っていないという方も多いのではないだろうか。そんなネットワーク関係の機器やケーブルは、どうしても必要だが邪魔になりがちだ。見えないように、まとめて収納してしまおう。サンワダイレクト ケーブルボックス 200-CB007DMを使えば、ルーターもLANケーブルも、まとめて収納できる。
天面にはスマホやタブレットを置くことも!掃除の際便利なキャスター付き!
サンワダイレクト ケーブルボックス 200-CB007DMは、電源タップを収納して、ごちゃごちゃしたケーブルをキレイにし見た目もスッキリさせることができるケーブルボックス。ケーブルのほか、ルーターやモデムなど、通信機器でごちゃごちゃしがちなところに置いて使えば、見た目がスッキリする。しかも、天板を水平にしてボックススタイルにすれば、上に物を置いて棚のような使い方もできる。
この天板、高さを変えることができ、一番上にすればたくさんのタップやケーブル、ACアダプタなどを収納することができる。天板を段違いにすれば、タブレット、スマートフォンスタンドとしても使用できる。
正面の扉はマグネット式で、簡単に開閉する。ガバッと開くので電源タップのON/OFFを簡単に切り替え可能だ。背面はスイッチを外から操作できる操作窓がついているので、背面からの操作も可能だ。
本体の中にルーターなどをしまうことができ、両側面内側にはケーブルフックがあるので、長いケーブルがかさばってルーターが入らない!という心配も必要ない。また、キャスターとアジャスターがついているので、不意に動くことはなく動かすときは簡単だ。
シンプルなデザインで、部屋のインテリアともなじむ。壁にぴったりくっつけて設置できるので、部屋でも廊下でもどこにでも置ける。ケーブルが多くてお困りなら、ぜひサンワダイレクト ケーブルボックス 200-CB007DMをつかってみてはいかがだろうか。