微弱な静電気でメモを貼り付け!ToDoリストを貼ってこれで仕事を管理!

ostAf20180619_stk_1日々業務をこなしていると、あれもしてこれもして、とタスクが溜まりがちだ。そんなとき、メモやToDoリストを使いこなしていることと思うが、キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10を使えばもっと効率的に事務をこなせるようになるかもしれない。

乾電池で約9カ月使える!貼る必要がないので、手間もかからず楽ちん!

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10は、ごく微量の静電気を発生させ、名刺やメモなどの紙類を貼り付けることができる電子吸着ボード。接着剤やテープ、画びょうを使わずに紙を掲示できるので、一時的な書類貼り付けとして非常に便利だ。頻繁に差し替える「お知らせ」などにも活用できる。スタンドの角度は2段階に調整できるので、使う場所や場面に応じて使い分けできる。

 

テープなどがなくても貼りつく仕組みは、微弱な静電気のおかげ。吸着面の電極に電気を流し、静電気を発生させて吸着している。微弱な静電気のため人体に影響はなく、静電気で「ピリッ」と感じるようなこともない。電源は不要で、その代わり乾電池が4本必要だ。ずっと使っていて約9カ月使用可能なので、電池の残量を気にする必要はほとんどなさそうだ。

 

メモや名刺はもちろん、その他にも店頭のPOPや家族間の伝言メモ板など、使い方は様々。冒頭のとおり仕事で使えば作業効率化に一役買ってくれるだろうし、家やお店など、どこででも活躍する電子吸着ボードだ。
ostAf20180619_stk_1

Amazon
キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10 黒

 

楽天
キングジム 電子吸着ボード ラッケージ 卓上タイプ

2018年06月19日 07時15分
©教えて君.net All Rights Reserved.