災害に備える。SONY製の手回しラジオが優秀!

ostAf20180508_stk_1今回紹介するSONY ポータブルラジオ ICF-B99は、電気がない災害時でも使える手回し式のポータブルラジオ。ラジオ以外に懐中電灯やモバイルバッテリーの機能も備えている。また、普段は乾電池で使うこともできるので、災害時以外でも使える。

ラジオ、ライト、充電機能つき!シンプルに使えて災害時に最適!

SONY ポータブルラジオ ICF-B99は、SONY製の手回しラジオ。普段は単3の電池を入れてポータブルラジオとして使うことができる。もちろんFMもAMも聴けるので、作業中に流しておくのにちょうどいい。スピーカーも3.6cmと大口径で、聞き取りやすい音量で聴くことが可能だ。本体側面のUSBポートで電源をとることができ、万が一の時にはスマホの充電をすることも可能だ。モバイルバッテリーとしての一面も持ち合わせている。同じく側面にはLEDスポットライトが装備されており、夜間や停電時の懐中電灯として使うことができる。

 

そして、おそらく一番期待されているであろう機能が手回し部分。これがあることで、乾電池を手に入れられない災害時やアウトドア時にかなり役に立つ。回すのは大変だが、回せばラジオを使ったりライトを使ったり、場合によってはスマホを充電することも可能だ。また、本体上部にはソーラーパネルが搭載されており、ここからも本体を充電することが可能だ。

 

災害時の情報収集やスマホ充電に十分活躍できる一台なので、ぜひ一家に一台備えておいてほしい。
ostAf20180508_stk_1

Amazon
ソニー SONY ポータブルラジオ ICF-B99 : FM/AM/ワイドFM対応 手回し充電/太陽光充電対応 シルバー ICF-B99 S

 

楽天
【送料無料】 ソニー 【ワイドFM対応】FM/AM 防災ラジオ ICF-B99S C[ICFB99SC]

2018年05月08日 08時29分
©教えて君.net All Rights Reserved.