来客を知らせるワイヤレスチャイム!お年寄りのナースコール代わりにも!

ostAf20180329_stk_12階や別の部屋にいて、お客さんの来客に気づかなかったことはないだろうか。そんな時Homasy ワイヤレスチャイムがあれば、コンセントがあるところならどこでも呼び出しベルを設置できるので、これでもう宅急便や来客を見逃すこともない。

受信機はコンセント式で電池切れの心配無し!送信機はIP44防水で野外使用OK!

Homasy ワイヤレスチャイムは、ワイヤレスインターホンの親機&子機セット。家やお店、オフィスなどに使える簡易的なチャイムだ。無線は、障害物がない状態で最大183mもの距離届くというから驚きだ。

 

子機は玄関などに貼り付けて使う電池式。非常にシンプルなつくりで、ボタンを押すだけで親機に信号が飛ぶ。IP44対応で、屋外にも設置が可能だ。

 

一方親機の方は、屋内で使うコンセント式。コンセントが必要になるので設置場所はある程度限られるものの、電池切れを心配する必要がないのは嬉しい。子機のボタンを押すと親機の方で呼び出し音が鳴り、LEDランプが青色に光る。そのため、耳の不自由な方でも目で見て確認できるつくりになっている。家具、壁などのインテリアとの相性がよく、自然でシンプル。コンセント式であるものの超低消費電力設計なので、省エネで環境にもお財布にも優しい。呼び出し音はなんと52曲もの種類があり、毎日でも音を変えることができる。それだけあればきっと、自分好みの音も見つかるだろう。ボリュームの調整もできるので、設置する場所に応じてちょうどいい音の大きさにしてほしい。

 

子機のボタンを押す、親機が鳴り、光る。ただそれだけの非常にシンプルなワイヤレスチャイムだが用途は幅広い。玄関のチャイムはもちろんお年寄りの部屋のナースコール代わりに、飲食店でのテーブルベルの代わりに、使い方次第で様々なことに使えそうだ。
ostAf20180329_stk_1

Amazon
Homasy ワイヤレスチャイム 玄関チャイム ドアホン 呼び出しチャイム 呼び出し鈴 ドアホン 防水 防塵 無線ドアベル 52曲選択可 音量4段階調節可 インターホン(受信機1個 送信機1個)【12カ月保証付き】

2018年03月29日 01時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.