手元にUSB3.0ポートとカードリーダーを!ついでにスマホスタンドも付いてくる!

ostAf20180326_stk_1日ごろからパソコンで、写真や動画などの重たいデータをやり取りする機会が多い方にとって、転送速度が遅いのはストレスのもと。高速でデータ転送できるUSB3.0ポートがパソコンにあればあっという間にデータ転送が完了するものの、例えばポート数が少なくて普段はマウスやキーボードに使っているという方もいるのでは。もしくは、デスクトップパソコンの場合、本体背面にUSB3.0ポートが配置されていて、なかなか簡単に抜き差しできるものではないといパターンも。そんな方々の悩みを一発で解決してくれるのがUGREEN カードリーダー&USB3.0 ハブ。USB3.0ポートを手元に増設できるだけでなく、カードリーダーまでついているので、ビデオカメラやデジカメ、スマホとデータやり取りする機会が多い方には重宝するアイテムだ。

かゆい所に手が届く!SDもMSもどっちも読み書きできる!

UGREEN カードリーダー&USB3.0 ハブは、USB 3.0 ハブ機能を搭載したマルチカードリーダー。手元にUSB3.0のポートを増設できるだけでなく、SDカード・microSDカード・メモリースティック・メモリースティックmicroの4種類のカードリーダーも手元に増設できる。

 

パソコンを使っているとUSBポートはどうしても不足しがちだ。USBメモリやスマホなど、常に挿しておくわけではないもののために、USBポートを最低でも1つは空けておこうと思うと、USBポートが足りなくなることも多い。そこで、UGREEN カードリーダー&USB3.0 ハブを使えば高速のUSB3.0を3つも増設できる。しかも手元に。よく抜き差しするUSBメモリやスマホなどのためにも、手元にUSBポートがあると非常に便利だ。

 

また、最近はスマホで写真や動画を撮る機会が多く、デジカメを使う機会は減ったものの、まだまだデジカメで写真や動画を撮る機会はある。それに、そもそもスマホ内の写真・動画データをパソコンに取り込もうと思ったら、やはりmicroSDカードを使うのが一番手っ取り早い。iPhoneユーザーの方でも、最近は専用のカードリーダーが多く販売されているのでデータを取り出すにはmicroSDカードを使っている方も多いのでは。そんなmicroSDカードをパソコンで読み取るために、UGREEN カードリーダー&USB3.0 ハブを使ってみてほしい。

 

本体の前面にはU字型の出っ張りがあり、そこにスマホを置いておける。簡易的なスマホスタンドにもなるので、パソコン作業中、スマホの通知を見逃すことなく使える。また、動画などの市町にも役立つだろう。

 

バスパワーで電源不要だが、側面にDCジャックがあるので電源が足りない場合は別売りのACアダプタを使える。カラーはブラックホワイトの2色展開。普段、パソコンで作業することが多い方におススメのUSBハブ付きカードリーダーだ。
ostAf20180326_stk_1

 

楽天
UGREEN カードリーダー USB3.0 ハブ 3ポート搭載 SD Micro SD SDXC SDHC MS M2 マルチカードリーダー (ブラック) MYR

2018年03月26日 08時28分
©教えて君.net All Rights Reserved.