司会やスピーチをよくする方におススメ!ポータブルスピーカーが使いやすいぞ!

ostAf20180310_stk_1今回紹介するサンワサプライ マイク付き拡声器スピーカー MM-SPAMPBは、ちょっと変わったBluetoothスピーカーだ。そもそも、Bluetoothスピーカーと呼ぶことが正しいのかもわからないが、スマホやタブレットとBluetoothで繋げて使えることは確かだ。その他にもたくさんの機能があり、その最もメインとなる機能が、マイクを使った拡声器機能。大勢の前で話すときに使える拡声器で、乾電池でも使えるのでどこででも使える。コンパクトで持ち運びにも便利なので、ぜひ使ってみてほしい。

BluetoothやmicroSD経由で音楽を流すことも!三脚にも取り付けられてどこででも使える!

サンワサプライ マイク付き拡声器スピーカー MM-SPAMPBは、スマホとも簡単につながることができるおもしろい拡声器スピーカー。基本的にはマイクを使って使うスピーカー、とどのつまり拡声器なので、例えばイベントの司会の時や大人数が集まるパーティー等、広い場所で使うことを想定としている。しかし、サンワサプライ マイク付き拡声器スピーカー MM-SPAMPBの機能はそれだけではなく、Bluetoothも搭載している。そのため、スマホと繋げて音楽再生用のスピーカーとしても使える。マイクと一緒に使うこともできるので、持ち運びが可能なちょっとした音響設備とも言えるかもしれない。microSDを使って音楽を再生することも可能なので、BGMを流しながら司会進行、といった使い方もできるだろう。もちろん、マイクを使わずラジカセのようにスピーカーとして使うことも可能だ。

 

その他に面白い機能としては、microSDを使って話した内容を録音することも可能だ。マイクで録音してそのままスピーカーから繰り返し流すこともできるので、例えばスーパーの店頭で繰り返し流す音源として使うこともできる。

 

電源は基本的にはACアダプタから取ることになるが、屋外でも使えるように電池での駆動も可能。単3電池が6本あれば使えるので、取り回しがききやすいのもうれしい。どこででも使えるよう、本体底面に三脚取付用の穴もあり、カメラ用三脚への取り付けも可能だ。

 

専用のバッグやマイクも初めから付属しており、届いたらすぐ使い始めることができる。イベントで拡声器を頻繁に使う方はもちろん、Bluetoothスピーカーで音楽を聴きたい方にもおススメできる、多機能なスピーカーだ。
ostAf20180310_stk_1

Amazon
サンワサプライ マイク付き拡声器スピーカー(Bluetooth対応) MM-SPAMPB

 

楽天
【送料無料】SANWA マイク付き拡声器スピーカー(Bluetooth対応) MM-SPAMPBT 【jan 4969887529911】

2018年03月10日 08時11分
©教えて君.net All Rights Reserved.