手のひらサイズの顕微鏡!スマホがあればいつでもどこで簡単に使える!

ostAf20171006_stk_1スマホのカメラは、日常の記録として写真を撮るだけにとどまらない。最近はいろんなクリップレンズも多く、マクロレンズや魚眼レンズ、望遠レンズなど様々な種類がある。そんな中でも今回はスマホ マイクロスコープを紹介しよう。スマホにクリップで取り付けるレンズで、最大で100倍まで拡大して使えるマイクロスコープだ。

スマホに挟むだけ!身の周りのものをのぞいてみよう!子どもの学習用具にもおススメ!

スマホ マイクロスコープは、スマホにつけてつかうマイクロスコープ。もちろん本当のマイクロスコープではないので機能的には劣るものの、ちょっと遊ぶには十分楽しめる。クリップ式になっており、基本的にはスマホに挟むだけで使える。そのためAndroidスマホからiPhone、場合によってはタブレットまでいろんな端末で使うことができる。60倍から最大で100倍まで拡大していろんなものを見ることができるので、いろんな身の回りのもの、例えば絨毯やお札、机などを見ると普段見えないものが見えて面白いかもしれない。LEDライトで明るく照らすので、大きく拡大してもしっかり映る。

 

子どもの理科の教材として、夏休みの自由研究の教材として使えばいい勉強にもなる。もちろん、大人が身の回りの物を拡大して観察してもいい勉強になるだろう。スマホ用のちょっと変わったカメラとして、楽しく遊んでみてはいかがだろうか。
ostAf20171006_stk_1

Amazon
passion スマホ マイクロスコープ 拡大鏡 60倍/100倍ズーム iPhone Galaxy 顕微鏡 広角 マクロ 拡大接写レンズ ◇PA-7751W

 

楽天
スマホ マイクロスコープ 拡大鏡 60倍/100倍ズーム iPhone Galaxy 顕微鏡 広角 マクロ 拡大接写レンズ ◇ALW-7751W

2017年10月06日 06時25分
©教えて君.net All Rights Reserved.