昔の写真を手軽にスキャン!淡くなった思い出も美しくよみがえる!

ostAf20170224_stk_1スマホやデジカメで簡単に写真が撮れるようになった時代とはいえ、昔の写真はデータで残っていないものも多い。そういった写真をスキャンしてデータ化したいとき…の代表例と言えば例えば、やはり結婚式のプロフィールムービーを作るとき。小さいころの写真はアルバムにしっかり保存されているが、それをスマホやパソコンに取り込もうと思って苦労した経験をお持ちの方もいるのではないだろうか。そうではなくても、劣化する前に写真をデータ化したいという要望もあるはずだ。Omoidori iPhone アルバムスキャナなら、アルバムから写真を取り出すことなく、手軽にたくさんの写真を、短時間でデータ化することができる。

iPhone5~iPhone7までOK!一度にたくさんの写真をデータ化したいときに!

Omoidori iPhone アルバムスキャナは、印刷された写真を手軽にデータ化できるツール。iPhone及び専用アプリと一緒に使うことで、大量の写真も簡単にデータ化できてしまう。アルバムに挟まっていたり貼り付けられたりしている写真をスキャンしようと思うと、イチイチ取り出さなくてはいけないので手間だった。取り出す際に写真を傷つけたり、原状復帰するのが大変だったりとこれまでは大変だった。しかしOmoidori iPhone アルバムスキャナなら、写真の上に置いてiPhoneを設置すれば準備完了。あとはボタンを押せば2方向からのWスキャンで、テカリのないきれいな写真を取り込むことが可能だ。

 

取り込み可能なサイズは2L判までで、写真に印字された日付も自動で読み取ってExifに情報を追加してくれる。もちろんiPhoneのカメラに依存するので画質は限られるが、アルバムから写真を取り出せないときやパソコン・スキャナを持っていない時には非常に役立つツールだ。
ostAf20170224_stk_1

 

楽天
送料無料 iPhone 7/6s/6/SE/5s/5対応 Omoidori iPhone用アルバムスキャナ【iphone7/iphone6s/iphone6/オモイドリ/写真/スキャン/omoidori/おもいどり/スマホ/スマートフォン/アイフォン】

2017年02月24日 05時53分
©教えて君.net All Rights Reserved.