IEを起動すると「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と下に出る。ナニコレ?

余計な機能を停止してIEの速度をアップさせる機能。IEが遅いと感じているなら、アドオンを選んで無効にしよう。
IEに限らず多くのブラウザでは、アドオン(拡張機能)を追加しすぎて、動作が重くなることが多々ある。そのため、無効なアドオンは削除して、できるだけ軽い状態をキープしておきたい。
IEでは、アドオンが導入されていると、起動時にに「アドオンを向こうにすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示される。ここで「アドオンの選択」を選ぶと、IEに導入済みのアドオンから不要なものを停止して、IEの動作速度をアップさせることができるのだ。
IEの動作が重いと感じているなら、ぜひアドオンのダイエットに取り組んでみて欲しい。不満がないのであれば、「後で確認する」の「▼」をクリックして「無効にしない」を選択すれば、次からは表示されなくなるぞ。

adon_01-thum.jpg
IEを起動したときに、画面下に「アドオンを向こうにすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示される。閲覧速度が遅いと感じるなら「アドオンの選択」をクリックしよう

adon_02-thum.jpg
「アドオンの選択」をクリックすると、使用中のアドオンの一覧が表示される。各アドオンには遅延時間も表示されているぞ。不要なものを選んで「無効にする」をクリックしよう

adon_03-thum.jpg
停止したアドオンが必要になり、再度有効にしたい場合は、「設定」→「ダウンロードの表示」をクリックしよう

adon_04-thum.jpg
「アドオンの管理」が開くので、「状態」が「向こう」になっているアドオンから有効にしたいものを選択し、右下の「有効にする」をクリックしよう。無効になっていたアドオンの機能が有効になるぞ

2012年07月10日 16時51分
©教えて君.net All Rights Reserved.