XDWという拡張子の付いたファイルの内容を見たい。どうすればいい?

無料のビューワー「DocuWorksViewer Light」を使えば中身を見ることができるぞ
XDW形式は、フジゼロックスのオフィスソフト「DocuWorks」(ドキュワークス)で使われている形式のファイルだ。通常のマルチビューワーでは表示することができないので、困っている人も多いはず。
フジゼロックスでは、無料のビューワーソフト「DocuWorksViewer Light」を提供しており、内容を見るだけならこのツールを利用すればよい。
なお、中身を編集したいのではれば有料の「DocuWorks」が必要になるが、60日間の体験版も配布されているので、ちょっとした変更なら体験版で行うといいだろう。

dwb_01-thum.jpg
XDW形式は、最強ビューワーと名高いIrfanViewでも見ることができない厄介なファイル

dwb_02-thum.jpg
無料で利用できるXDWファイルの専用ビューワー「DocuWorksViewer Light」をダウンロードしよう

dwb_03-thum.jpg
ダウンロードが終わったら適当なフォルダに展開して、内部の「Setup.exe」を実行してインストールしよう

dwb_04-thum.jpg
インストールが完了すると自動的にXDW形式のファイルに関連付けられる。XDWファイルをダブルクリックすると、内容を見ることができるぞ

2011年12月01日 18時28分
©教えて君.net All Rights Reserved.