Google ChromeでTwitterのタイムラインやアクティビティが表示されなくなった!

Chromeの設定からキャッシュをすべて削除すれば、復活するぞ。
Google ChromeでTwitterを使っていると、稀にタイムラインやアクティビティが読み込めなくなることがある。Twitterが落ちているわけでもないのに、ツイートが表示されず、投稿しても反映されない……。
これは、Chromeのキャッシュが破損して、Twitterを正しく表示できなくなっている場合がほとんど。設定からキャッシュをすべて破棄し、再度Twitterのページをリロードしてみよう。今度は正しく表示されるようになっているはずだ。

yomi_01-thum.jpg
ChromeでTwitterを使っていると、タイムラインやアクティビティの画面で突然、「読み込みに時間がかかっているようです」と表示されることがある

yomi_02-thum.jpg
Chromeの設定画面を開いて「高度な設定」から「閲覧履歴データの消去」をクリックしよう

yomi_03-thum.jpg
期間は「すべて」を選択。「キャッシュ」のチェックボックスを有効にして「閲覧履歴データを消去する」をクリック。ChromeでTiwtterを再度リロードすると、正常に表示されるようになっているはずだ

2011年12月06日 20時34分
©教えて君.net All Rights Reserved.