IE9が使いにくい。IE8にダウングレードしたいけど、できる?

コントロールパネルから以前のバージョンに戻せるぞ。
IE9はかなり特徴的なデザインで、ボタンの配置なども以前のバージョンからかなり変わっていて、アップグレードしたものの、いつまで経っても馴染めないというユーザーも多いに違いない。

IE9を以前のバージョンに戻すには、コントロールパネルの「インストールされた更新プログラムを表示」で、IE9を削除すればOK。削除後、ウインドウズを再起動すると、IEはダウングレードされている。
なお、このダウングレードは、IE9を「以前使っていたバージョン」に戻す。そのため、IE7からIE9にアップグレートしていた場合、ダウングレードするとIE8ではなくIE7に戻ることになる。

ie9_01-thum.jpg
コントロールパネルを開いて「プログラム」から「プログラムのアンインストール」をクリック

ie9_02-thum.jpg
現在インストールされているプログラムの一覧が表示される。右上の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックしよう

ie9_03-thum.jpg
表示された更新プログラムの中から「Windows Internet Explorer 9」を選択して、上の「アンインストール」をクリックしよう

ie9_04-thum.jpg
アンインストールの確認ダイアログが表示されるので、「はい」をクリック。その後、OSの再起動を行うと、ie9のバージョンが以前のものに戻っているぞ

2011年11月30日 20時12分
©教えて君.net All Rights Reserved.