Mozilla Firefox4の正式版が公開 高速化に加え新たな機能も

ff4.jpg

Mozilla Firefox4の正式版がリリースされた。Firefox4では大幅な高速化が図られたほか、メニューバーが非表示になるなどデザインが大きく刷新。また、タブのピン止めや設定のオンライン同期など、新しい機能の追加も行われている。

Firefox4では前バージョンから処理速度が大幅にアップし、ベンチマークでは3倍以上の数値を出している。また、インターフェースも一新され、メニューバーの代わりに左上のメニューボタンから設定項目を呼び出す方式となった。
機能面では、ブックマークや履歴などをオンラインで同期する機能が追加されたほか、タブのピン止めや固定など、従来はアドオンとして提供されていた機能の多くが、本体に統合されている。

近年ブラウザシェアでChromeの猛追を受けていたFirefoxだが、起死回生となるべくリリースされたバージョン4。新時代のタブブラウザをぜひ体験してみてもらいたい。
なお、未だ対応が済んでいないアドオンも多い。愛用しているアドオンが未対応という場合は、バージョンアップはもう少し待った方がいいかも。

Firefox4

2011年03月23日 06時22分
©教えて君.net All Rights Reserved.