ゲームを起動すると全画面で表示されてしまう。ウインドウ内に表示させられないの?

Dxwndを使えばフル画面のゲームをウインドウモードで表示してプレイできるぞ。
「Dxwnd」はDirectXで作られたフルスクリーンのゲームをウインドウ内で起動させるツールだ。フルスクリーンだとモニタ一杯にゲーム画面が広がってしまうため、デスクトップ上のほかのウインドウが閲覧できなくなってしまう。ウインドウモードならほかのウインドウも表示できるので、ゲームをプレイしながら攻略サイトをチェックしたり、画面を見ながらほかの作業をすることも可能だ。
変換方法はDxwndでゲームの実行ファイルを指定し、各ソフトに適した設定を行う。追加した設定からゲームを起動すればウインドウモードになっているはずだ。
なお、本来はフルスクリーンで動くゲームを無理矢理変換しているので、プレイ中に不具合が起こることもある。その場合はDxwndの設定を見直してみよう。

Dxwndを開いて「編集」→「追加」を選択

一番上の項目にゲームの実行プログラムを指定する

DirectXのバージョンを選択し、下のオプションにチェックを入れる。ゲームによって最適な設定が異なるので、いろいろ試してみよう

登録したゲームが追加されたら、ダブルクリックで起動しよう

ゲームがウインドウモードで起動すれば成功だ

2009年11月11日 00時07分
©教えて君.net All Rights Reserved.