mixiアプリは楽しいんだけど、ゲームの成績が公開されるのが恥ずかしい。

マイミクに自分のアプリの成績を送信しないよう設定しておけば、ゲームが苦手な人でも安心
8月から始まった「mixiアプリ」はウェブ上に用意された多彩なゲームをプレイし、その成績をマイミクたちと競えるサービスだ。しかし、自分の成績が公開されてしまうため、一般常識を問うクイズゲームなどの場合、不甲斐ない成績だとかなり恥ずかしい思いをすることになる。
mixiにはmixiアプリの成績を隠す機能がある。「設定変更」→「その他設定」→「プライバシー設定」から有効にできるので、マイミクに成績がバレたくないならすぐに設定しておこう。また、mixiアプリの最新の記録はマイミクに自動通知されるようになっている。トップページの「アプリ管理」から無効にできるので、あわせて設定しておくとよいだろう。

標準設定ではmixiアプリの成績が公開され恥ずかしい思いをすることになる

mixiアプリの成績を隠すには「設定変更」→「その他設定」→「プライバシー設定」を開こう

公開したくない情報のチェックを外せば、その項目が非公開になる

mixiアプリの成績通知を停止するにはトップページの「アプリ管理」を開く

通知設定の2つの項目にチェックを入れれば自動通知が行われなくなる

2009年10月15日 00時11分
©教えて君.net All Rights Reserved.