「ブラック会社に勤めてるんだが……」が実写映画化決定

2007年末に話題となった2ちゃんねるのスレッドで、2008年6月に書籍化もされた「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が実写映画化されるようだ。


「ブラック会社に……」は、ニートだったスレ主が親の死をきっかけにプログラマとして就職した会社で様々な(理不尽な?)困難を乗り越えてゆくさまを綴るスレッドとして当時人気となり、書籍化、漫画化までされた。主役の「マ男」は小池徹平が演じるとのことで2ちゃんねるからは「こんな爽やかなプログラマは存在しない」「どうせドラマ化もするんだろ」「電車男の二番煎じ」などさまざまな声が挙がっている。

小池徹平、2ちゃんねるで大反響のブラック会社の社員に!「俺は限界かもしれない…」 - シネマトゥデイ
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (単行本)
日刊スレッドガイド : 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画化決定 小池徹平が主演
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@まとめwiki - トップページ

2009年04月13日 15時23分
©教えて君.net All Rights Reserved.