ニコニコ動画1000万人目のキリ番は69歳のおじいちゃん

eyefi


「ニコニコ動画の利用者は10代が中心」という調査結果が出たばかりだが、先日達成されたニコニコ動画の記念すべき1000万ユーザー目となったのは、なんと69歳の男性。動画に草を生やしまくることで知られる「ニコ厨」だが、その正体は、実は結構な高齢者なのかも。

ネットレイティングスの調査によると、ニコニコ動画の利用者層は中高生が中心。13~15歳が12.31%、16~19歳が13.68%と全体の4分の1を占める結果となっている。
ところが、12日に達成されたニコニコ動画の累計登録者数1000万人、その記念すべきキリ番となったのは、69歳の男性であったとのこと。アニメのMADが氾濫し「サーセンwww」「ちょwwwおまwwww」といった書き込みで溢れる「厨房の聖地」ニコニコ動画だが、意外なことにかなり高齢の方でも楽しめるらしい。

2025年には65歳以上の割合が全人口の30%を超えると言われている日本の高齢化社会。「ウチの祖父がニコ厨だった……」。そんな衝撃の事実を知ったときには、こう語りかけてあげるといいだろう。

「ジイちゃん自重www」。

ITmedia イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”

ニコニコニュース 【速報】ニコニコ動画1000万ユーザー突破!

2008年11月14日 20時08分
©教えて君.net All Rights Reserved.