パソコンが古くなってきて、だんだん動作が遅くなってきた。買い換えないで速くしたい。

ツールで高速化すれば古いパソコンでもまだまだ使える。定番のWin高速化 PC を使うといい。
パソコンは長期にわたって使い続けているとだんだん動作が遅くなって、日常的な作業にストレスを感じるようになってくる。だが新しいパソコンを買う必要はない。高速化ツールを使えば買ったばかりのころのようにサクサク動くXPに戻すことができるのだ。
高速化ツールの定番は「Win高速化 PC 」だ。一般家庭でパソコンを使うなら必要ないXPの機能をことごとく無効にできる。パソコンにかかる負担が少なくなり、高速に動作するようになるぞ。
設定項目は画面上に詳細な解説が表示されるので操作に迷うことはないが、解説を読むのが面倒な人のために今回はネトランが推奨設定を用意した。左の表の通りに設定すれば古いパソコンを確実に復活させることができるはずだ。

Win高速化 PC のファイルを適当なフォルダに解凍し、生成されたファイル「win_accelerator.exe」を実行する

画面上部に表示されるタブを切り替えながら画面中央のチェックボックスをチェックする。チェック項目はオススメの設定を参考にしてほしい。設定が終わったら「高速化設定」をクリック

確認画面が表示されるので「はい」をクリック。パソコンを再起動すると高速化した状態でXPが起動する

ネトランオススメの設定は左表のとおりだ

計測はウインドウズXP Professional SP2を導入したパソコンで5回ずつ行い、最高値と最低値を除いた3つの平均値を採用した

2007年09月29日 00時49分
©教えて君.net All Rights Reserved.